「イロハワイ〜ハワイの色を巡る旅〜」ハワイ島紹介スポット 2019年1月7日放送

Pocket

この記事は、2019年1月7日にフジテレビで放送された「イロハワイ〜ハワイの色を巡る旅」で紹介されたハワイ島のおすすめスポットをまとめました。

1月7日のイロハワイの色は緑色です。

オワフ島の緑色はこちら!

「イロハワイ〜ハワイの色を巡る旅〜」オワフ島紹介スポット2018年10月29日放送

スポンサーリンク

イロハワイ〜ハワイ島の緑色を巡る旅〜

マウナケアティー(Mauna Kea Tea)

2019年1月7日放送のイロハワイを観て、とっても驚きました!

ハワイ島といえば、コナコーヒーが世界的にも有名ですが、今回紹介されていたのはハワイ島産のグリーンティー!

朝晩に霧が発生しやすく、寒暖の差が激しいホノカア一帯は、良質な茶葉が育ちやすい環境で、かつてはお茶農家が数多く存在していた地域なんだそうです。

今では数少なくなってきましたが、2005年に日本人の伊野孝博さんが「マウナケアティー」を始め、ハワイ島産のお茶栽培を再び蘇らせました。

マウナケアの山岳に広がる広大な敷地にある茶畑。

いつか観に行ってみたいです!!

イロハワイ〜ハワイの緑色を巡る旅〜BGM:2019年1月7日放送

1月7日のイロハワイでBGMとして流れていた曲はこちら。

1983年クール&ザ・ギャングがリリースした「Joanna」でした。

私、この曲好きです!!

スポンサーリンク

コメントを残す