イロハワイ〜ハワイの色を巡る旅:2018年10月1日放送

Pocket

この記事は、2018年10月1日にフジテレビで放送された「イロハワイ〜ハワイの色を巡る旅」で紹介されたオススメスポットをまとめました。

11月5日のイロハワイの色はピンク色です。

スポンサーリンク

イロハワイ:ハワイのピンク色を巡る旅

TerriC / Pixabay

ピンク色をハワイ語ではなんていう?

ピンク色は英語で、そのままピンク(Pink)です。

では、ハワイ語でピンクはなんというでしょうか?

それは、‘akalaアーカラ:正しくは先頭のaの上に長音記号が付きます)です。

スポンサーリンク

ロイヤル ハワイアン(The Royal Hawaiian A Luxury Collection Resort Waikiki)

ハワイが好き!

ピンクも好き!!

な女性なら、ロイヤルハワイアンは一度は泊まってみたいと思うホテルではないでしょうか。

木下優樹菜さんもフジモンさんとお付き合いしていた当時、お姫さまのように接してくれたハワイ旅行で泊まった思い出のホテルだとアナザースカイでおっしゃってました。

参考: アナザースカイでハワイを選んだ木下優樹菜さん!

ロイヤルハワイアンの歴史は古く、1927年の創業。

鮮やかなピンク色にしたのは、ロイヤルハワイアンの創業者のウィリアム・マトソンの娘夫婦だと言われています。

ホテル併設のビーチサイドカフェ「サーフ・ラナイ」では、ピンク色の生地のパンケーキが食べられます。

▷ ロイヤル ハワイアンの詳細はこちら

イロハワイBGM:2018年10月1日

10月1日のイロハワイでBGMとして流れていた曲はこちら。

1988年にザ・ビーチ・ボーイズが発表した楽曲「Kokomo」でした。

スポンサーリンク

コメントを残す