イロハワイ〜ハワイの色を巡る旅〜:2018年10月8日放送

Pocket

この記事は、2018年10月8日にフジテレビで放送された「イロハワイ〜ハワイの色を巡る旅〜」で紹介されたオススメスポットをまとめました。

10月5日のイロハワイの色は赤色です。

スポンサーリンク

イロハワイ:ハワイの赤色を巡る旅

Olichel / Pixabay

赤色をハワイ語ではなんていう?

赤色は英語で、レッド(Red)です。

では、ハワイ語で赤色はなんというでしょうか?

それは、‘ula’ula(ウラウラ)です。

スポンサーリンク

ハイズ・ステーキ・ハウス(Hy’s Steak House)

ハワイの赤色として紹介されたのは、ワイキキビーチにほど近い場所にある1976年創業のレストラン「ハイズ・ステーキ・ハウス」。

極上のステーキが食べられると、ハワイを訪れる著名人も足しげく通う有名店です。

お店のおすすめメニューは、骨付きフィレ&サーロインステーキの”ポーターハウス”やフィレミニオン。

良質な木炭になると言われるキアヴェを使ってじっくりと焼き上げているのが、ハイズ・ステーキ・ハウスの特徴。

この調理法が、ステーキ本来の美味しさをぎゅっと閉じ込め、さっぱりと食べられるんだそう。

ハワイ旅行でちょっと贅沢したいときに選びたいお店ですね!

イロハワイBGM:2018年10月8日

10月8日のイロハワイでBGMとして流れていた曲はこちら。

1981年にリリースされた「A面で恋をして」でした。

iTune:A面で恋をして

この曲は、大滝詠一さんを中心に、佐野元春さん、杉真理さんで結成されたバンド”ナイアガラ・トライアングル”vol.2の楽曲です。

スポンサーリンク