イロハワイ〜ハワイの色を巡る旅〜:2018年10月29日放送

Pocket

この記事は、2018年10月29日にフジテレビで放送された「イロハワイ〜ハワイの色を巡る旅〜」で紹介されたオススメスポットをまとめました。

10月29日のイロハワイの色は緑色です。

スポンサーリンク

イロハワイ:ハワイの緑色を巡る旅

rjmcsorley / Pixabay

緑色をハワイ語ではなんていう?

緑色は英語で、グリーン(Green)です。

では、ハワイ語でグリーンはなんというでしょうか?

それは、’oma’oma’o(オーマオマオ:正しくは先頭のoの上に長音記号が付きます)です。

ワイメアバレー(Waimea Valley)

ノースショアの近くでトレッキングを楽しめるワイメアバレーは、5,000種類以上もの植物が生息する自然公園。

なだらかな坂道を行くと、様々な植物はもちろん、ハワイの歴史を感じる建物がひっそりと建っていたりと見所満載。

ワイメアバレーの一番の見所は、高さ12mのワイメアフォールズ。

1時間ほどで回りきるので、トレッキング初心者にもぴったりですね!

イロハワイBGM:2018年10月29日

10月29日のイロハワイでBGMとして流れていた曲はこちら。

1987年にベリンダ・カーライルの楽曲「Heaven Is a Place on Earth」です。

この曲はたくさんのアーティストがカバーしているので、きっと聴いたことがある方もいますよね!

スポンサーリンク