ポルトガルの有名エッグタルトが成城石井で!「世界はほしいものにあふれてる」紹介リスト

Pocket

2018年4月12日に放送された「世界はほしいモノにあふれてる」では、ドイツで開催されていたお菓子の見本市や、ポルトガルでエッグタルトの共同開発の様子を中心に、日本未発売のスイーツを探す「成城石井」のお菓子バイヤー、濱田智之さんの仕事の様子が放送されました。

この記事では、「世界はほしいものにあふれてる」で紹介された、日本未発売のチョコレートメーカーと、ポルトガルのエッグタルト専門店をまとめました。

スポンサーリンク

「世界はほしいモノにあふれてる」4月12日放送

Antica Torroneria Piemontese

ベルリン、ハンブルク、ミュンヘンに次いで、ドイツ第4の都市ケルンで開催された

イタリアのピエモンテにある代々家族経営されてきた老舗チョコレートメーカー。

素材にとってもこだわっていて、着色料などは未使用。

残念ながら成城石井では購入できないようですが、イタリアを訪れた時は見つけてみてください。

MONT AGOU

西アフリカのトーガで、高い焙煎技術を持ったコーヒーメーカー。

MONT AGOUが作った本格的なチョコレートを試食されてましたね。

こちらのメーカーも成城石井で販売していないようですが、どこの国で帰るんだろう・・・笑

Pūrē chocolate truffles

バルト三国のラトビアのチョコレートメーカー。

地元の食材を使い、すべて天然のものにこだわっているそう。

スポンサーリンク

Pastéis de Belém

1837年創業のポルトガルの伝統菓子、エッグタルトの老舗店。

180年間変わらない味は、リスボンを訪れたら絶対に行きたいですよね!!!

スポンサーリンク