ミギカタアガリ旅行社で香港:6月9日放送

Pocket

現役女子学生がオススメするお金をかけずに楽しむ香港

この記事では、6月9日のミギカタアガリ旅行社の香港旅特集で紹介されたおすすめスポットをまとめたいと思います。

1回目の香港旅は、20歳の現役短大生のシー・マンイーさん。

学生らしく、お金をかけずに楽しむことができる香港を紹介されました!

  1. 地元民に愛される老舗飲茶
  2. 山の上の恋愛パワースポット(婚姻石)
  3. 美肌効果抜群!?漢方スイーツ
  4. 100万ドルの夜景が織りなすナイトショー
  5. 食べると元気になる香港釜飯

スポンサーリンク

蓮香楼

香港で80年以上続く、香港飲茶の名店。

昔ながらの伝統的な飲茶が食べられるレストランは減っているようですが、このお店で体験することができます。

ワゴンで運ばれてくる飲茶の中から、自分の好きなものをチョイスするのって楽しい♡

朝早くから夜遅くまで営業しているのも、魅力的ですね!

春回堂

香港で知らない人はいない漢方ドリンク・漢方スイーツが食べられる専門店。

番組で紹介していたのは、亀ゼリー。有名ですよね!

28種類の簡保を加えてあるようで、滋養強壮や美肌に効果があると言われていて、香港女子は当たり前に食べているんですよ!

興記菜館

こちらの香港では国民食ぐらい食べられている釜飯の名店。

カエルの肉が具材になった釜飯が人気があるみたいです。

以前中華料理でカエル肉の唐揚げを食べたことがありますが、鶏肉とそう変わらない味わいで美味しいですよ♡

スポンサーリンク

コメントを残す