【ロサンゼルス】大人かわいいスニーカーを探す旅!「世界はほしいモノにあふれてる」お店リスト

Pocket

この記事は、NHK総合で放送された旅番組『世界はほしいモノにあふれてる〜ロサンゼルスで大人かわいいスニーカーを探す旅』で紹介された、ロサンゼルスのお店をまとめました。

世界はほしいモノにあふれてる ロサンゼルス編で旅するバイヤーは、MFC store でプロデューサーを務める近藤浩人さん。

▷ MFC store

女性がさらっと履いていた可愛いスニーカーがたくさん紹介されました。

ロサンゼルス旅行の参考に、また2019年の春夏のファッションの参考にもなる放送でした!

『世界はほしいモノにあふれてる』のテーマソングについて

「世界はほしいモノにあふれてる」のオープニングテーマソングは、番組司会者でもあるJUJUさんの「Remember ( The Good Times )」です。

また「世界はほしいモノにあふれてる」のエンディングテーマソングは、藤原さくらさんが歌う「Dance」です。

どちらの曲も、今すぐにも旅に出たくなるような、ポジティブでキレイなメロディーラインで素敵です!

ぜひ試聴してみてください♪

スポンサーリンク

【L.A.】世界はほしいモノにあふれてる 大人かわいいスニーカーを探す旅 紹介スポット

Shoe Palace

LAのおしゃれの発信地、メルローズにあるスニーカーのセレクトショップ。

様々なブランドとのコラボレーションスニーカーが揃います。

Blends

ビバリーヒルズにある西海岸イチおしゃれと言われているセレクトショップ。

靴のブランドだけでなく、化粧品メーカー「MAC」やスヌーピーとのコラボレーションスニーカーなど、大人可愛いスニーカーが絶対見つかります!

店舗はビバリーヒルズをはじめ、LA市内に数店舗あります。

スポンサーリンク

COMPLEX CON

世界最大級のスニーカーとストリート文化の祭典「COMPLEX CON(コンプレックスコン)」が毎年ロサンゼルスで開催。

コンプレックスコンのホストは、世界的現代アーティストの村上隆さんと、ヒップホップアーティストのファレル・ウィリアムスさん。

↑この方です!

この場所では、スニーカーはコミュニケーションツールのひとつ。

かっこいいスニーカーを履いている人がいれば「NICE SHOES!」と声を掛けるとか。

コンプレクスコンでは、限定スニーカーも発売されるため、混乱は必須です(ケンカも!?)

『世界はほしいモノにあふれてる』『2度目の〇〇 ちょっとディープな海外旅行』『チョイ住み』を見逃してしまった方、NHKの旅番組もう一度観たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで期間限定配信中で、観ることができます。

チェック!!世界はほしいモノに溢れてる 〜フランス〜“物語”のあるアンティークを探す旅』は2019年3月29日まで配信中です!

最新!!世界は2度目の北欧〜ちょっとディープな海外旅行〜ラトビア編』は2019年4月5日まで配信中です!

世界は2度目の北欧〜ちょっとディープな海外旅行〜エストニア編』は2019年3月29日まで配信中です!

U-NEXT

スポンサーリンク