【マラケシュ】魅惑のモロッコ雑貨を探す旅。「世界はほしいモノにあふれてる冬SP」紹介店リスト

Pocket

この記事は、2018年12月27日に放送された「世界はほしいモノにあふれてる」では、モロッコで魅惑的な雑貨を買い付けている、株式会社ファティマの大原真樹さんに密着。

▶︎ 株式会社ファティマ

この記事では、「世界はほしいモノにあふれてる」冬SPのモロッコで魅惑の雑貨を探す旅編で大原真樹さんが訪れたモロッコのお店をまとめています

ぜひ次の旅行の参考になさってくださいね♪

『世界はほしいモノにあふれてる』のテーマソングについて

「世界はほしいモノにあふれてる」のオープニングテーマソングは、番組司会者でもあるJUJUさんの「Remember ( The Good Times )」です。

また「世界はほしいモノにあふれてる」のエンディングテーマソングは、藤原さくらさんが歌う「Dance」です。

どちらの曲も、今すぐにも旅に出たくなるような、ポジティブでキレイなメロディーラインで素敵です!

ぜひ試聴してみてください♪

スポンサーリンク

【モロッコ】世界はほしいモノにあふれてる 魅惑の雑貨を探す旅 紹介スポット

33 RUE MAJORELLE

大原真樹さんがモロッコ滞在中に必ず訪れるという、ゲリーズ(新市街)にあるセレクトショップ。

このお店に自分の商品を卸したいクリエーターは多く、常に最新作が見ることができるのが魅力です。

ジャマ・エル・フナ広場に広がるスーク(Jemaa el-Fnaa)

大原真樹さんが訪れた、マラケシュ旧市街最大のスーク(マーケット)。

迷子になっちゃうほど広くて、衣食住に必要なものならなんでも揃います。

大原さんが買い付けたり、オリジナル雑貨を作ってもらうお店もこの中にあると思われます。

  • 営業時間:6:00〜25:00

Les Jardins de Skoura

砂漠の街タムグルートに向かう途中スコーラにある、大原真樹さんお気に入りのゲストハウス。

リノベーションされたホテルで、お部屋もベッドメイキングもモロッコ雑貨を使われていてとっても可愛らしいです。

自然の中にある屋外プールも気持ちが良さそうです。

B&Bなので、毎食美味しい朝ごはんも食べられて、滞在している別のカスタマー達とも仲良くなれたりと、アットホームな滞在ができます。

口コミがとっても良いのもポイント高いですよね!!

▷ Les Jardins de Skoura の詳細はこちら

スポンサーリンク

エンリケ・マルエコス(ENRIQUE MARRUECOS)

「世界はほしいモノにあふれてる冬SP」でモロッコ料理をJUJUさん、三浦春馬さんに振舞っていたのは、東北沢でモロッコ料理店を経営する小川歩美さん。

モロッコで料理修行している小川歩美さんの料理は、味も本格的なモロッコの家庭料理。

小川歩美さんは料理本も出版されています!

 

  • 営業時間:営業時間:18:00〜22:00(土日は17:30〜21:30)
  • 定休日:月曜日
  • HP:http://cuisinedumaroc.jp

『世界はほしいモノにあふれてる』『2度目の〇〇 ちょっとディープな海外旅行』『チョイ住み』を見逃してしまった方、NHKの旅番組もう一度観たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで期間限定配信中で、観ることができます。

最新!!世界はほしいモノに溢れてる 〜フランス〜“物語”のあるアンティークを探す旅』は2019年3月29日まで配信中です!

世界はほしいモノに溢れてる 〜タイ〜世界に一つだけの宝石を探す旅』は2019年3月22日まで配信中です!

最新!!2度目の北欧〜ちょっとディープな海外旅行〜エストニア編』は2019年3月29日まで配信中です!

パン旅。住宅街のぜいたくパン⑷湘南編』は2019年3月23日まで配信中です!

パン旅。住宅街のぜいたくパン⑶向ヶ丘遊園・美しが丘編』は2019年3月22日まで配信中です!

パン旅。住宅街のぜいたくパン⑵松陰神社前・下北沢編』は2019年3月21日まで配信中です!

パン旅。住宅街のぜいたくパン⑴代々木八幡編』は2019年3月20日まで配信中です!

パン旅。東京・穴場のパン屋さん⑷立川・八王子編』は2019年3月16日まで配信中です!

U-NEXT

スポンサーリンク