【パリ&リトアニア】世界はほしいモノにあふれてる 紹介お店リスト

Pocket

2018年4月26日に放送された「世界はほしいモノにあふれてる」では、パリ、エストニア、リトアニアで、日本未発売の、自然由来にこだわったオーガニックコスメを探す、に密着しました。

この記事では「世界はほしいものにあふれてる」のパリ、エストニア&リトアニア編で佐藤さんが訪れた、パリとリトアニアのお店をまとめました。

ぜひ旅行の参考になさってください!

スポンサーリンク

『世界はほしいモノにあふれてる』のテーマソングについて

「世界はほしいモノにあふれてる」のオープニングテーマソングは、番組司会者でもあるJUJUさんの「Remember ( The Good Times )」です。

また「世界はほしいモノにあふれてる」のエンディングテーマソングは、藤原さくらさんが歌う「Dance」です。

どちらの曲も、今すぐにも旅に出たくなるような、ポジティブでキレイなメロディーラインで素敵です!

ぜひ試聴してみてください♪

スポンサーリンク

パリ&リトアニアでこだわりのオーガニックコスメを探す旅「世界はほしいモノにあふれてる 」紹介スポット

Welcome Bio

佐藤さんが数あるオーガニックスーパーの中でもいちばん好きなお店と紹介されていたのが、バスティーユ広場からも徒歩5分ほどの場所にある、ウェルカム・ビオ。

オーガニック先進国であるヨーロッパの中でも、パリには街中にオーガニックスーパーや市場があっていいですよね!

La guinguette d’Angele

オーガニックの世界でカリスマとして知られている、アンジェル・フェルー=マーグさんがオーナーとして経営するオーガニックカフェ。

知り合いの農家さんから直接買い付ける有機栽培した野菜や食材を使っています。

グルテンフリーでローフードで提供されるメニューは、どれも食べ応えがあって美味しいそうでした。

佐藤さんはパリ11区を訪れていましたが、パリ市内に何店舗かあるようです。

可愛らしいお店でした♡

スポンサーリンク

Herboristerie de la Place Clichy

1880年創業のパリの老舗ハーブ専門店。

一人一人の悩みにあったハーブを調合してくれるそうです。

  • 営業時間:10:00〜13:00(月曜日は11時オープン)、14:00〜19:00(土曜日は〜18時まで)
  • 定休日:日曜日

ARZA gallery

リトアニアで佐藤さんが琥珀のコスメを買っていたブランド。

*訪れていたお店とは違うかもしれませんが、こちらで購入できると思います。

  • 営業時間:11:00〜19:00

スポンサーリンク

YOU & OIL

リトアニアのオーガニック化粧品会社で、佐藤さんが琥珀コスメを共同開発したYOU&OIL。

代表のビルデさんは、4人を子どものお母さんでもありながら、安全なものを使ってもらいたいという気持ちから会社を立ち上げたそう(素敵♡)。

2017年からコスメキッチンで購入可能です!

▷ YOU&OIL(ユーアンドオイル)

『世界はほしいモノにあふれてる』『2度目の〇〇 ちょっとディープな海外旅行』『チョイ住み』を見逃してしまった方、NHKの旅番組もう一度観たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで期間限定配信中で、観ることができます。

初回加入で31日間¥0(無料トライアル)と、さらに¥600分ポイントが付与され、そのポイントを使って期間限定配信中のNHKの旅番組を見ることができます!

チェック!!世界はほしいモノに溢れてる 〜フランス〜“物語”のあるアンティークを探す旅』は2019年3月29日まで配信中です!

最新!!世界は2度目の北欧〜ちょっとディープな海外旅行〜ラトビア編』は2019年4月5日まで配信中です!

世界は2度目の北欧〜ちょっとディープな海外旅行〜エストニア編』は2019年3月29日まで配信中です!

U-NEXT

スポンサーリンク