吉岡里帆さん台湾へ。「おしゃれイズム台湾SP!」紹介スポット

Pocket

おしゃれイズム台湾SP!2018年7月1日放送

逸馨園書香茶坊

オープニングで3人が登場しお話していた場所は、台北のお隣の新北市にある逸馨園書香茶坊。

600坪の敷地に建てられた茶藝館では、素敵な庭園を望みながら、35種類もの本格的なお茶を楽しむ事ができます。

スポンサーリンク

十足健康 吳神父腳底按摩

吉岡里帆さんが初めての足つぼマッサージを体験していたお店。

この痛さがやみつきになるんです!

旅行中お気に入りのマッサージ店を見つけておくと、たくさん歩いても安心!

このお店は観光立地にあるから良いですね!

士林夜市

3人がエビ釣りや、台湾のB級グルメを堪能していた場所は台北に行ったら必ず行きたい夜市、士林!

300件以上の飲食屋台が軒を連ね、台湾名物が味わえる人気スポットです。

日本にはなさそうなたこ焼き、とっても美味しそうでしたね!

梅子餐庁林森老店

ピコ太郎さんが合流したレストランは、台北市内に数店舗経営する梅子(Umeko Restaurant)。

このお店の名物は、カニのおこわ。

モッチモチでめちゃくちゃ美味しいですよ!!!

スポンサーリンク

Mr.雪腐

台湾かき氷は日本でも大人気ですが、今台北で人気があるのがこちらのお店。

台湾のかき氷って、氷自体にミルクの味が付いていて(いろんなフレーバーがありますが・・)、フワッフワの口当たりが優しいですよね。

台湾にある南国フルーツを使ったかき氷は、台北滞在中に絶対食べたいです。

吉岡里帆さんがオーダーしていた「芒果牛奶佐鮮鳳梨(140元:約¥500)」とっても美味しそうでした!

値段もリーズナブルで良いですね♡

宜龍茶器

森泉さんのお土産を買いに訪れたのが、鼎泰豊から徒歩圏内、永康街にある台湾茶器専門店のイーロン。

放送でも紹介されてましたが、イギリスのハイアットホテルやウェスティンホテルにも卸しているそうです。

お気に入りの茶器を見つけたかったら、立ち寄りたいお店ですね♡

スポンサーリンク