アナザースカイでソウルを旅した中条あやみさん

Pocket

2019年3月29日放送の『another sky』は、中条あやみちゃんのアナザースカイ卒業スペシャル。

卒業旅行先に選んだのは、ソウルでした。

この記事では、中条あやみさんのアナザースカイ卒業SPで訪れたソウルのお店と流れたBGMをまとめました。

▶︎ アナザースカイで釜山を選んだ今田耕司さん(前回のゲスト)

▶︎ 中条あやみさんアナザースカイでイギリス・ヨークへ!(司会者になる前にゲストで出演してました!)

スポンサーリンク

アナザースカイBGM!中条あやみさん

  1. オープニングで流れていた曲

  2. 金浦空港に到着した時に流れていた曲

  3. IKKOさんおすすめのプデチゲを食べている時に流れていた曲

  4. 坂上忍さんおすすめのワゴン販売のトーストを食べている時に流れていた曲

  5. 屋台のトーストを絶賛をしている時に流れていた曲

  6. 中条あやみちゃんが明洞を歩いている時に流れていた曲

  7. 小雪さんおすすめの韓方医院を訪れている時に流れていた曲

  8. どうしても食べたかったタコの踊り食いに挑戦しに行った時に流れていた曲

  9. タコの踊り食いが美味しいという話をしている時に流れていた曲:Girl(The Heavy)
  10. 中条あやみちゃんがMCの思い出を話している時に流れていた曲

  11. 121人のゲストを迎えて感じたことを話している時に流れていた曲

  12. 「アナザースカイ Ⅱ」の予告で流れていた曲

スポンサーリンク

中条あやみちゃんアナザースカイ 卒業SP!ソウル紹介スポット!

松炭プデチゲ

プライベートでもお仕事でも訪れる、芸能界イチ韓国通のIKKOさんが、ソウルを訪れると絶対に食べに行くという新沙洞にあるプデチゲが美味しい食堂。

プデチゲって、たくさんの食材を鍋に入れてグツグツ煮込むから、いろんな味わいが楽しめて私も大好きです!

アナザースカイ でも紹介されてましたが、人生最高レストランでも紹介されていました!

IKKOさんおすすめ韓国グルメ!「人生最高レストラン」紹介お店リスト

明洞ハンバーガートースト

2014年3月21日に放送された坂上忍さんのアナザースカイで紹介された、明洞にある屋台のトーストやさん。

韓国のちょっと甘めのホットサンドが食べたくて、ソウルを訪れたくなるっていう人もいるくらい、日本では味わえないトースト。

街中で手軽に食べることができますが、坂上忍さんの庭でもある明洞ハンバーガートーストさんは、いつも大行列です。

アナザースカイでソウルを選んだ坂上忍さん。明洞の美味しい食堂紹介!

スポンサーリンク

ボンサン漢医院

2012年6月8日に放送された小雪さんのアナザースカイで紹介された漢医院(ハニウォン)。

韓国では西洋医学とは別に、韓国で発展した韓医院があり、ほとんどの人が自身の“掛かり付け医院”があるくらい日々の生活に根付いているお医者さんです。

小雪さんはサウナで偶然出会った方に教えてもらったボンサン漢医院で、自分の体調にあった韓方を処方してもらうそう。

アナザースカイが韓国の小雪さん。2度目のソウルで紹介したスポット!

西村ケダンチプ

中条あやみちゃんがタコの踊り食いをしてみたい!と訪れたお店は、景福宮駅横にある世宗マウル飲食文化通りにある海鮮飲み屋の西村ケダンチプ。

新鮮なシーフード料理が食べられるとあって平日は行列になるほどの人気店。

並ぶのは必須ですが、ソウルの居酒屋を体験するには最高のお店です!

西村ケダンチプの詳細:ソウルナビ「ソチョンケダンチプ」

次回からのアナザースカイは第2楽章がスタート!

司会者に広瀬アリスさんが加わり、ゲストは女優の米倉涼子さんでバルセロナを紹介されます!!

スポンサーリンク