ミギカタアガリ旅行社でシンガポール:4月7日放送

Pocket

お金をかけずに楽しめるシンガポール

2018年4月よりテレビ東京でスタートした旅番組「ミギカタアガリ旅行社」。

この旅番組の見どころは、現地で暮らす人々がガイド役として登場し、普段楽しんでいるとっておきのスポットを紹介してくれるところです。

また、ガイドが変わる毎に旅がグレードアップして行くので、カジュアルな旅からゴージャスな旅まで、観ている私たちに合った旅の参考になりそうです。

住んでいるからこそ知っている、その国の楽しみ方って、ガイドブックからではわからないもの。

次の旅行で同じこと体験ができること間違いなしの、海外旅行が身近に感じるそんな旅番組です。

第1カ国目はシンガポールからスタート!

今回のガイドは、現地の大学生が物価の高いシンガポールでもお金をかけずに楽しめるシンガポールを紹介してくださいました。

  1. シンガポールの元気飯
  2. 最強のパワースポット
  3. 無料で楽しめる未来型植物園
  4. 国民が愛するB級グルメ

この記事では、4月7日のミギカタアガリ旅行社のシンガポール特集で紹介されたおすすめスポットをまとめたいと思います。

スポンサーリンク

Legendary Bak Kut Teh

シンガポールのローカルグルメ、肉骨茶(バクテー)の名店。

肉骨茶のスープはお代わり無料なんですよね!

とっても元気になる味わいが、私も大好きな料理です。

肉骨茶8ドル(約¥640)です。

Suntec City mall

オフィスビルとショッピングモールが一緒になった複合施設。

この場所の見所は、高さ14mでギネスブックにも載った巨大噴水。

風水をもとに作られたこの場所は、金運アップに良いとされるパワースポットです。

噴水が止まった時に、願い事をしながら中央にある噴水に右手で触れながら時計回りに3周すると、願い事が叶うと言われているそうです。

スポンサーリンク

Gardens by the Bay

シンガポールの観光スポットとしても大人気のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。

ミギカタアガリ社でお勧めされていたのは、毎日1日2回のナイトショー「OCB Garden Rhapsody」です。

無料で楽しむことができるので、お散歩しながらふらっと立ち寄れますね!

季節によって光り方も変わるそうで、1年中違った景色が楽しめるのも良いですね♡

Telok Ayer Market

シンガポールのビジネス・ストリートにある通称サテー・ストリート。

昼間は場所柄ビジネスマンが多く集まる場所ですが、夜になると活気溢れる飲屋街へと変わります。

いろんな国の人が集まるシンガポールなので、様々な食文化もこのマーケットで味わうことができます。

番組でお勧めされていたのは、もちろんサテーです!

スポンサーリンク