ミギカタアガリ旅行社でシンガポール:4月14日放送

Pocket

インスタ映えするシンガポール!

この記事では、4月14日のミギカタアガリ旅行社のシンガポール特集で紹介されたおすすめスポットをまとめたいと思います。

今回のガイドは、現地OLさんがインスタ映えするおすすめスポットを紹介してくださいました。

  1. 世界最安のミシュラン料理
  2. 超インスタ映え!伝統スイーツ!(チャイナタウンで食べられるアイスカチャン:红豆冰)
  3. 観光客殺到!インスタ映え(アラブ・ストリート)
  4. 泡に驚き!インスタ映えドリンク
  5. 職人手作り!世界に一つだけの香水

お金をかけずに楽しめるシンガポール(前回の放送)

スポンサーリンク

Liao Fan Hong Kong Soya Sauce Chicken Rice Noodle

シンガポールのチャイナタウンにあって、2017年ミシュランガイドの2つ星にも輝いたお店。

このお店を有名にしたメニューは、シンガポールのローカルフードでもあるチキンライスとチキンヌードル。

中国海南島から移住した人々が広めた料理です。

こちらの名店は、甘辛いタレを絡めてあるから、通常のチキンとはちょっと違う。

それがまた大人気で、普段は2時間ほど並ぶのは当たり前なんだそう。

行列覚悟でも、世界最安のミシュランおすすめ料理はちょっと食べてみたいですね!

チキンライスは1杯2ドル(約¥160)だそう!

Selfie Coffee

アラブ地区の中心地にある今話題のカフェ。

自分で撮影した写真をドリンクにプリントしてくれるそうです。

Sifr Aromatics

こちらもアラブ地区にある香水専門店。

自分だけのオリジナルの香水を作り、可愛い瓶にいれてくれるんです。

カスタム香水ができるまでの所要時間はおよそ30分ととっても早い!*混み具合にもよります。

180ドル(約¥15,000)とちょっと値は張りますが、旅の思い出と自分へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク