【せかほし ドイツ&ポルトガル】絶品スイーツを探す旅「世界はほしいモノにあふれてる」から旅のヒントをもらう

Pocket

この記事はNHK総合「世界は欲しいモノにあふれてる〜ドイツ・ポルトガル 日本未発売のスイーツを探す旅〜」で紹介されたお店をまとめました。

ドイツとポルトガルを旅したバイヤーは、成城石井 商品本部の濱田智之さんでした。

▶︎ 成城石井.com

番組ではドイツで開催されたお菓子の見本市や、ポルトガルでエッグタルトの共同開発の様子を中心に紹介。

ケルンのお菓子見本市で出会った日本未発売のチョコレートブランドや、ポルトガルの郷土菓子エッグタルト専門店をまとめています。

ほしいモノにあふれてるの司会者(MC)は、俳優の三浦春馬さんとアーティストのJUJUさん、語り(ナレーション)は、神尾晋一郎さんです。

世界はほしいモノにあふれてるで流れたbgm(テーマソング、挿入曲)も調べていますのでぜひ聴いてみてください。

スポンサーリンク

『世界はほしいモノにあふれてる』のテーマソングについて

「世界はほしいモノにあふれてる」のオープニングテーマソングは、番組司会者でもあるJUJUさんの「Remember ( The Good Times )」です。

また「世界はほしいモノにあふれてる」のエンディングテーマソングは、藤原さくらさんが歌う「Dance」です。

どちらの曲も、今すぐにも旅に出たくなるような、ポジティブでキレイなメロディーラインで素敵です!

ぜひ試聴してみてください♪

スポンサーリンク

Antica Torroneria Piemontese

ベルリン、ハンブルク、ミュンヘンに次いで、ドイツ第4の都市ケルンで開催された世界最大級のお菓子の見本市「ケルン国際菓子専門見本市(International Sweets Fair)」。

その見本市で出店したイタリアのピエモンテにある代々家族経営されてきた老舗チョコレートメーカー。

素材にとってもこだわっていて、着色料などは未使用。

残念ながら成城石井では購入できないようですが、イタリアを訪れた時は見つけてみてください。

MONT AGOU

MONT AGOUも見本市で出会った、西アフリカのトーガで、高い焙煎技術を持ったコーヒーメーカー。

MONT AGOUが作った本格的なチョコレートを試食されてましたね。

こちらのメーカーも成城石井で販売していないようですが、どこの国で買えるんだろう・・・笑

スポンサーリンク

Pūrē chocolate truffles

バルト三国のラトビアのチョコレートメーカー。

地元の食材を使い、すべて天然のものにこだわっているそう。

Pastéis de Belém

1837年創業のポルトガルの伝統菓子、エッグタルトの老舗店。

300以上も前、ジェロニモス修道院の修道士たちによって作られていたレシピを、忠実に再現しているPastéis de Belém のエッグタルト。

パイ生地ははパリッと中のカスタードはふっくらしっとり、甘すぎない味はいくつも食べられるほどだそう。

シナモンと粉砂糖をたっぷりかけて食べるのが、本場の食べ方です。

180年間変わらない味は、リスボンを訪れたら絶対に行きたいですよね!!!

『世界はほしいモノにあふれてる』を見逃してしまった方、NHKで放送された番組もう一度観たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで期間限定配信中で、観ることができます。

初回加入で31日間¥0(無料トライアル)と、さらに¥600分ポイントが付与され、そのポイントを使って期間限定配信中のNHKの番組を見ることができます!

最新‼︎『世界はほしいモノにあふれてる 感謝祭スペシャルNHKは、2020年9月20日まで配信中です!(テレビでの再放送は無いそうです)

『世界はほしいモノにあふれてる JAPAN! 究極の“台所道具”NHKは、2020年9月13日まで配信中です!

『世界はほしいモノにあふれてる 恋しいペルシャ 美の源流NHKは、2020年9月6日まで配信中です!

こちらもおすすめ‼︎『コウケンテツの幸せゴハン紀行「おうちで旅ゴハン ヨーロッパ 前・後編 NHKは、2021年6月6日まで配信中です!

U-NEXT

スポンサーリンク