【パリ&ローマ】絶品スイーツを求める旅。「世界はほしいモノにあふれてる秋SP」紹介お店リスト

Pocket

2018年10月5日に放送された「世界はほしいモノにあふれてる」では、秋スペシャルで極上スイーツを探しに、イタリアとフランスが特集されました。

イタリアへ最新の絶品ジェラートを求めて旅をするのは、2018年ジェラートのワールドカップで優勝した「マルガージェラート」の柴野大造さん。

フランスへ最高のスイーツを求めて旅をするのは、「リベルターブル」でパティシエを務める森田一頼さんです。

この記事では、「世界はほしいモノにあふれてる」秋スペシャルで紹介されたフランスとイタリアのお店をまとめました。

ぜひ次の旅行の参考になさってくださいね♪

『世界はほしいモノにあふれてる』のテーマソングについて

「世界はほしいモノにあふれてる」のオープニングテーマソングは、番組司会者でもあるJUJUさんの「Remember ( The Good Times )」です。

また「世界はほしいモノにあふれてる」のエンディングテーマソングは、藤原さくらさんが歌う「Dance」です。

どちらの曲も、今すぐにも旅に出たくなるような、ポジティブでキレイなメロディーラインで素敵です!

ぜひ試聴してみてください♪

スポンサーリンク

世界はほしいモノにあふれてる ローマへ絶品ジェラートの旅 紹介スポット

Gelateria Fassi

オードリーヘップバーン出演の名作「ローマの休日」で、オードリーも食べているジェラートがファッシのもの。

ローマで最も古い1880年創業の老舗ジェラート店「ジェラテリア・ファッシ」は、常時50種類以上のジェラートがあります。

映画の中でオードリーが食べていたのは、カスタード味のジェラートみたい。

Otaleg

柴野さんの師匠のお一人、マルコさんが手作りジェラートを作るお店。

素材の味や香りを最大限に生かしたジェラートは、ローマ1とも言われるほど人気があるジェラテリア。

スポンサーリンク

Gelateria dei gracchi

フルーツのジェラートが有名なお店。

イタリア各地の農家に出向き、自分のお店のジェラートにあった果物を使うというこだわりを持つ職人のアルベルトさん。

完熟した果物だけを使い、お水もほとんど入れないそうです。

Claudio Torcè

ローマで流行っている「ガストロノミージェラート」という、料理の食材を使って作るジェラートの生みの親と言われているジェラート職人、クラウディオ・トルチェさんのお店。

ソルティ(塩味)のジェラートはかなり斬新なアイデアだった15年前、今ではローマッ子も大好きなフレーバーなんだそう。

クラウディオさんの代表作は、生ハムのジェラートです。

Mercato di Testaccio

柴野さんがジェラートの新たな食材を求めて訪れた市場は、ローマの台所的存在のテスタッチョ市場。

イタリア各地から新鮮な野菜や果物が集まってきます。

イタリアらしい食材を見つけて、キッチン付きのホテルで調理するなんてローマ滞在もいいですね!

スポンサーリンク

世界はほしいモノにあふれてる フランスへ極上スイーツを探す旅 紹介スポット

Fou de Patisserie

今パリで大人気の”ケーキのセレクトショップ”。

フランス随一のスイーツ専門誌がプロデュースしたお店で、新人からカリスマまで注目されているパティシエのケーキが集まっているそう!

キラキラ輝く芸術的なスイーツがショーケースの中にたくさん並んでいて、どれを食べようか迷っちゃいますね!

『世界はほしいモノにあふれてる』を見逃してしまった方、NHKで放送された番組もう一度観たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで期間限定配信中で、観ることができます。

初回加入で31日間¥0(無料トライアル)と、さらに¥600分ポイントが付与され、そのポイントを使って期間限定配信中のNHKの番組を見ることができます!

最新!!世界はほしいモノにあふれてる フランス癒やしの花の世界 最高のブーケを探す旅』は2019年7月5日まで配信中です!

チェック!!世界はほしいモノにあふれてる 心動く絵本を探す旅 イタリア・ボローニャ』は2019年6月28日まで配信中です!

最新!!渡辺直美のナオミーツ「アート写真で直美とコラボ!~エレン・シェイドリン~』は2019年7月5日まで配信中です!

U-NEXT

スポンサーリンク