孤独のグルメ2019大晦日SP で五郎さんが訪れたお店リスト

Pocket

この記事は、「孤独のグルメ2019大晦日スペシャル〜緊急指令!成田〜福岡〜釜山 弾丸出張編」で五郎さんが食べたお店をまとめました。

五郎さんが出張で向かったのは、福岡と韓国釜山。

仕事に追われながらも無事に令和初の年越しを迎えるため、各地でソウルフードを堪能する五郎さんの食べっぷりを2019年最後に観ることができました♪

スポンサーリンク

栗原軒

福岡に旅経つ前に五郎さんが立ち寄ったお店は、成田空港のほど近くにある中華料理店、栗原軒。

五郎さんが食べていたメニューは「肉朝鮮焼き定食・生タマゴ」でした。

活海酒

五郎さんが福岡出張で立ち寄ったお店。

五郎さんが食べたメニューはこちら。

  1. お通し(鴨の焼きナス巻き)
  2. カワハギ活き造り定食
  3. カワハギの味噌汁
  4. 高菜の油炒め
  5. 豚足の唐揚げ
  6. ウニたっぷりクリームパスタ

スポンサーリンク

五六島ナッチ(오륙도낙지볶음)

五郎さんが釜山で訪れたお店は、釜山名物のテナガタコのピリ辛炒め鍋(ナクチポックム)が美味しいお店です。

鍋は数種類あって、五郎さんが食べたのはテナガタコとエビやホルモンがミックスして入っているナッコプセ(タコのピリ辛炒め)でした。

五郎さんが食べたメニューはこちら。

  1. バンチャン(メイン以外についてくるおかず):水キムチ、白菜キムチ、ニラキムチ、もやしのナムル、海藻春雨のサラダ、もやしのスープ
  2. ナッコプセ:タコ・ホルモン・エビの旨味が合体した、港町釜山の最強海鮮鍋
  3. 締めのうどん

生簀の中で泳いでいるので、いつでも新鮮なタコ料理が食べられます。

ソウルで食べるピリ辛鍋よりも釜山のタコ鍋は辛くありませんよ!

お店は地下鉄テヨン駅からほど近い場所にあります。

純ちゃん

五郎さんが年越しラーメン食べたのは、博多の屋台「純ちゃん」の博多ラーメンでした。

ラーメン以外にもおでんや焼き鳥も注文してましたね!

孤独のグルメシーズン1から最新作のシーズン8までをもう一度見たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで観ることができます!

U-NEXT

スポンサーリンク