【孤独のグルメ2021年大晦日スペシャル】五郎さんが訪れたお店と食べたものリスト

Pocket

この記事は『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル〜激走!絶景絶品・年忘れロードムービー〜』で五郎さんが食べに行ったお店と食べたものをまとめました。

『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル〜激走!絶景絶品・年忘れロードムービー〜』の初回放送日は、2021年12月31日(金)、ゲストは小籔千豊さん、梅沢昌代さん、中尾明慶さん、石野真子さん、山本未来さん、サンボマスターでした。

孤独のグルメ2020大晦日スペシャルで五郎さんが訪れたお店&食べたメニューはこちら

孤独のグルメ2022大晦日スペシャルで五郎さんが訪れたお店&食べたメニューはこちら

スポンサーリンク

「孤独のグルメ2021大晦日スペシャル〜激走!絶景絶品・年忘れロードムービー〜」ロケ地

道の駅 舞鶴港とれとれセンター

五郎さんが選んだメニューは、熱々で濃厚なカニ味噌が美味しい【舞鶴かに焼き】、寒いほど甘みが増す【京鰆】、生で食べられるほど新鮮で甘味のある【舞鶴かに刺身】とごはんとお味噌汁でした。

■所在地(GoogleMap)京都府舞鶴市字下福井905

丹波篠山 猪料理専門店 奥栄

猪料理専門店「奥栄」さんで五郎さんが食べたものはぼたん鍋

猪肉、野菜の盛り合わせ、山芋のとろろ、漬け物、実山椒とごはんが含まれます。

丹波篠山の山芋は自然薯のように粘り気が強く、ぼたん鍋の具材としていれても溶け出すことなく、ふわふわでしっかりとした歯応えを感じます。

ぼたん鍋の〆ごはんは、鍋に卵を落とし半熟になったところで汁と一緒にごはんにかけていました。

お好みで実山椒をかけると美味しいそうです。

■所在地(GoogleMap)兵庫県篠山市藤岡奥492-5

前島食堂

松坂牛が食べたいと入った前島食堂は、鶏焼き肉の専門店でした。

五郎さんが選んだメニューは看板メニューの【若どり】、弾力がしっかりと感じられる【親どり】、新鮮な【きも】、鶏と野菜の出汁が美味しいスープの【とり野菜】とごはんと漬物でした。

松坂の鶏焼き肉は有名で、地方からわざわざ足を運ぶ人もいるようです。

■所在地(GoogleMap)三重県松阪市大河内町612-1

スポンサーリンク

伊勢うどん ちとせ

お伊勢参りをした五郎さんが朝ごはんに選んだお店は、伊勢うどんのちとせさんでした。

五郎さんが選んだメニューは【肉月見伊勢うどん(えびトッピング)】でした。

■所在地(GoogleMap)三重県伊勢市岩渕1-15-11

うなぎ・和食処 松の家

うなぎ・和食処「松の家」で五郎さんが選んだメニューはうなぎの蒲焼と白焼きが味わえる【二色まぶし丼】と、浜名湖で養殖が盛んな牡蠣を使った【ミニ牡蠣カバ丼】でした。

白焼き丼には自家製のポン酢をかけて、冬の季節が旬の山椒をたっぷりかけて食べていました。

■所在地(GoogleMap)静岡県浜松市西区舘山寺町2306-4

芋工房 かくたに

芋工房「かくたに」さんでは、焼き芋を食べて休憩していました。

■所在地(GoogleMap)静岡県富士宮市根原449-19

下総屋

東京に戻ってきた五郎さんが2021年の年越しそばに選んだお店が下総屋さん。

五郎さんが選んだメニューは生姜焼きがのっている【焼き肉ラーメン】でした。

■所在地(GoogleMap)東京都墨田区吾妻橋3-2-9