【ロンドン】お花屋さん巡りの旅。「世界はほしいモノにあふれてる」紹介お店リスト

Pocket

2018年6月7日に放送された「世界はほしいモノにあふれてる」では、日本未上陸のバラを買い付けに行く、「世界の花屋」のバイヤー小林邦宏さんのロンドンとケニアの旅に密着取材。

世界の花屋

この記事では、「世界はほしいモノにあふれてる」のロンドン・ケニアの旅編で、バイヤー小林さんが訪れたロンドンのおしゃれなお花やさんを調べました。

旅先でお花を買うかな?と思われる方もいるかもしれませんが、自分の好きな花を選んでホテルに飾るのも、素敵な旅の思い出になるのではないかと思います。

ぜひロンドン旅行の参考になさってください♪

『世界はほしいモノにあふれてる』のテーマソングについて

「世界はほしいモノにあふれてる」のオープニングテーマソングは、番組司会者でもあるJUJUさんの「Remember ( The Good Times )」です。

また「世界はほしいモノにあふれてる」のエンディングテーマソングは、藤原さくらさんが歌う「Dance」です。

どちらの曲も、今すぐにも旅に出たくなるような、ポジティブでキレイなメロディーラインで素敵です!

ぜひ試聴してみてください♪

スポンサーリンク

【ロンドン】世界はほしいモノにあふれてる 紹介スポット

Wild at Heart

オープニングでちょこっとだけ写っていたお花屋さんは、ロンドンの有名デパートのリバティ・ロンドンにあるお花屋さん、Wild at Heart。

外観からちょっと気になってしまったので調べました。笑

REBEL REBEL

小林さんが最初に訪れていたのは、マレード・カーティンさんとアテナ・ダンガンさんがオーナーを務めるフラワーショップ。

番組で紹介されていたのは、スピタルフィールズ・マーケット内のお店でしたが、ロンドン市内にもう1店舗、ブロードウェイマーケットの近くにあるようです。

スポンサーリンク

Moyses Stevens

ロンドンのチェルシー地区にある老舗のフラワーショップ。

市内には数店舗あります。

『世界はほしいモノにあふれてる』を見逃してしまった方、NHKで放送された番組もう一度観たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで期間限定配信中で、観ることができます。

初回加入で31日間¥0(無料トライアル)と、さらに¥600分ポイントが付与され、そのポイントを使って期間限定配信中のNHKの番組を見ることができます!

最新!!世界はほしいモノにあふれてる フランス癒やしの花の世界 最高のブーケを探す旅』は2019年7月5日まで配信中です!

チェック!!世界はほしいモノにあふれてる 心動く絵本を探す旅 イタリア・ボローニャ』は2019年6月28日まで配信中です!

最新!!渡辺直美のナオミーツ「アート写真で直美とコラボ!~エレン・シェイドリン~』は2019年7月5日まで配信中です!

U-NEXT

スポンサーリンク