【パン旅。京都の旅・4日間】宇治のパン屋リスト/2022年2月23日放送 木南晴夏 安田美沙子 bgm 使用曲

Pocket

この記事は、NHKBSプレミアム「【パン旅。京都の旅・4日間】宇治 ユニークなお茶三昧」で紹介された美味しいパン屋さんをまとめました。

旅人は女優の木南晴夏さんと安田美沙子さんです。

2022年新シーズンのパン旅。一覧はこちら▶︎▶︎【NHKパン旅。】2022年放送バックナンバー/木南晴夏 bgm 使用曲

過去のパン旅。京都編はこちら!▶︎ 【パン旅。京都】紹介パン屋リスト3店/パン旅2019 木南晴夏 本上まなみ bgm 使用曲

木南晴夏さんが愛するパン屋を紹介した本はこちら▶︎キナミトパンノホン【電子書籍】[ 木南晴夏 ]

お取り寄せ可能なパン屋さんも掲載中!

パン旅。オープニング曲について

NHKBSプレミアムで放送「パン旅。」のオープニング曲は2006年にEvery Little Thingがリリースした、Baby Love でした。

1964年シュープリームスが歌って大ヒットした曲のカバー曲ですね!

スポンサーリンク

モグモグベーカリー

1977年創業のモグモグベーカリーさん。

平等院鳳凰堂に向かう道にあるため、地元の方はもちろん観光客の方からも人気のパン屋さんです。

毎日100種類以上陳列するパンの中には、専門店に粉茶にしてもらった緑茶を使ったパンが数種類用意されています。

パン旅で紹介されたモグモグベーカリーさんのパンは「お茶のメロンパン」、抹茶のあんとお餅が入った「茶つぼパン」「ほうじ茶のクリームパン」「緑茶の食パン」でした。

手づくりパンの店ぶんぶん

店頭にはご主人が趣味で集めた鉄道の信号機やジオラマが並んでいる、手作りパンのぶんぶんさん。

電車好きのお子さんは絶対に喜ぶ、電車の正面をかたどったパンが可愛かったです。

パン旅で紹介されたぶんぶんさんのパンは「蒸気機関車型のパン」「初代新幹線型のパン」「近鉄特急型のパン」「京阪宇治線型のパン」でした。

パン生地やクリームには宇治の緑茶を使っているので、お土産にもぴったりです。

スポンサーリンク

京都 宇治のベーカリー

京都南東部、京都駅から電車で20分ほどの場所に位置する宇治市。

宇治と言えば、1300年以上も前に架けられた宇治橋と、その宇治橋を渡ると歴史の教科書でもおなじみの平等院鳳凰堂は京都を訪れる人誰もが一度は訪れる場所ですよね。

また宇治と言えば緑茶の生産地でもあり、市内のあちこちに茶畑が広がり、お茶屋さんやお茶グルメも楽しむことができます。

そんな宇治の街にはユニークなパン屋さんもあって楽しそうですよ!

京都 宇治にパン旅するためのホテルを探すHotelsCombined

NHKで放送された番組を見逃した方・もう一度観たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで期間限定配信中で、観ることができます。

初回加入で31日間¥0(無料トライアル)と、さらに¥600分ポイントが付与され、そのポイントを使って期間限定配信中のNHKの番組を見ることができます!

最新‼︎『パン旅。京都の旅・4日間 「嵯峨・嵐山 ニュースタイルで味わう京食材」【NHK】は、2022年3月11日まで配信中です!

こちらもおすすめ‼︎『世界入りにくい居酒屋【NHK】

こちらもおすすめ‼︎『コウケンテツの幸せゴハン紀行「おうちで旅ゴハン ヨーロッパ 前・後編 【NHK】

U-NEXT

スポンサーリンク