【ポルトガル】食の世界を探求するグルメ旅。「世界はほしいものにあふれてる」紹介お店リスト

Pocket

2018年7月12日に放送された「世界はほしいモノにあふれてる」では、独自の食文化が根付く街ポルトガルで、食の世界を探求しスープのレシピ開発をしている、Soup Stock Tokyoの桑折敦子さんに密着。 

この記事では、「世界はほしいモノにあふれてる」ポルトガル編で食べ歩いたポルトガルのレストランをまとめました。

『世界はほしいモノにあふれてる』のテーマソングについて

「世界はほしいモノにあふれてる」のオープニングテーマソングは、番組司会者でもあるJUJUさんの「Remember ( The Good Times )」です。

また「世界はほしいモノにあふれてる」のエンディングテーマソングは、藤原さくらさんが歌う「Dance」です。

どちらの曲も、今すぐにも旅に出たくなるような、ポジティブでキレイなメロディーラインで素敵です!

ぜひ試聴してみてください♪

スポンサーリンク

【ポルトガル】世界はほしいモノにあふれてる 紹介スポット

Bacalhoaria Silva

桑折さんたちがまず最初に入ったお店は、リスボンにあるバカリャウを扱う専門店。

バカリャウとは塩漬けで干されたタラで、水で戻して料理にするポルトガルの国民食です。

Chefe Cordeiro

バカリャウ料理が味わえるレストラン。

フレッシュなタラでは味わえない旨味がたっぷり詰まっているバカリャウ料理は、ポルトガルに行ったら絶対食べたいですね!

スポンサーリンク

Sol e Pesca

リスボンにあるバールで、このお店の特徴はたくさんの缶詰をおつまみに食べられる缶詰バー。

バカリャウとひよこ豆のお料理、とっても美味しそうでした!

  • 営業時間:12:00〜26:00(木〜土曜日は〜28時まで営業)
  • 定休日:日曜日

Conserveira de Lisboa

リスボンにある1930年創業の老舗缶詰専門店。

缶詰大国であるポルトガルならではのお店ですね。

お土産にぴったり!

スポンサーリンク

Restaurante Porto Brandão

ポルトガルの郷土料理のひとつ、魚介のカタプラーナが美味しいと地元の人に人気のレストラン。

  • 営業時間:11:00〜15:30、19:00〜24:00

『世界はほしいモノにあふれてる』を見逃してしまった方、NHKで放送された番組もう一度観たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで期間限定配信中で、観ることができます。

初回加入で31日間¥0(無料トライアル)と、さらに¥600分ポイントが付与され、そのポイントを使って期間限定配信中のNHKの番組を見ることができます!

チェック!!世界はほしいモノにあふれてる 人生を彩るウェディングドレス ニューヨーク』は2019年7月12日まで配信中です!

最新!!渡辺直美のナオミーツ「お笑い動画でファッショニスタへ~モーリー・チャン~」』は2019年7月19日まで配信中です!

U-NEXT

スポンサーリンク