【ローマ&シチリア】世界はほしいモノにあふれてるお店リスト

Pocket

この記事はNHK総合で放送された旅番組『世界はほしいモノにあふれてる〜JUJUが行く!究極のパスタを探す旅〜』で紹介された、ローマとシチリアのパスタが美味しいレストランをまとめました。

世界はほしいモノにあふれてる 究極のパスタを探す旅編の案内人は、東京・神楽坂にあるレストラン「メゾンドツユキ」のシェフ、村上千砂さんと花野敬子さんです。

『世界はほしいモノにあふれてる』のテーマソングについて

「世界はほしいモノにあふれてる」のオープニングテーマソングは、番組司会者でもあるJUJUさんの「Remember ( The Good Times )」です。

また「世界はほしいモノにあふれてる」のエンディングテーマソングは、藤原さくらさんが歌う「Dance」です。

どちらの曲も、今すぐにも旅に出たくなるような、ポジティブでキレイなメロディーラインで素敵です!

ぜひ試聴してみてください♪

スポンサーリンク

【ローマでパスタ】世界はほしいモノにあふれてる  紹介スポット

PASTA INTERNATIONAL ACADEMY(Pastificio Faini Cooking Class)

ローマにありながら、地方パスタが食べられる生パスタの専門店。

パスタのお料理教室なのかしら。

イタリアで各地のパスタ料理を習うのも楽しいそう♪

お店の場所は、ローマ・テルミニ駅からも徒歩圏内です。

Trattoria Da Enzo al 29

昔ながらのローマ料理が食べられる老舗レストラン。

扱うのはローマ発祥のパスタばかり。

トマトソースに豚の頬肉の塩漬けを合わせた“アマトリチャーナ”、チーズとコショウのみで味付けをした、ローマのお茶漬けとも呼ばれる“カーチョエ・ぺぺ”、一番人気のカルボナーラは中世からある伝統のレシピを今でも守り続けているので、絶対食べたいですね!

スポンサーリンク

【シチリアでパスタ】世界はほしいモノにあふれてる  紹介スポット

KePalle

シチリアで食べられるローカルグルメのひとつ、アランチーナ(ライスコロッケ)の専門店。

牛肉をトマトで煮込んだ定番のラグーソースから、パイ生地を使ったグリーンカレー入りなど、たくさんの種類が揃います。

シチリア市内に数店舗お店があるようです。

Osteria Mercede

島最大の街・パレルモ。

オステリア・メルチェーデはマッシモ劇場のほど近い場所にあるシーフードレストラン。

JUJUさんたちが食べていた“タコのサラダ・ギリシャ風”、自野菜やメカジキをトマトで煮込んだ伝統料理の“カポナータ”、シェフのエリオス・ニョッフォさんがおばあちゃんを思い出す思い出の料理“イワシとフェンネルのパスタ”は、オステリア・メルツェーデのお料理です。

パレルモはシチリアの州都なので、ギリシャ文化・アラブ文化、ノルマン文化の融合されたお料理が食べられるそうです。

  • 営業時間:12:30〜14:30、19:00〜22:30

『世界はほしいモノにあふれてる』を見逃してしまった方、NHKで放送された番組もう一度観たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで期間限定配信中で、観ることができます。

初回加入で31日間¥0(無料トライアル)と、さらに¥600分ポイントが付与され、そのポイントを使って期間限定配信中のNHKの番組を見ることができます!

チェック!!世界はほしいモノにあふれてる 人生を彩るウェディングドレス ニューヨーク』は2019年7月12日まで配信中です!

最新!!渡辺直美のナオミーツ「お笑い動画でファッショニスタへ~モーリー・チャン~」』は2019年7月19日まで配信中です!

U-NEXT

スポンサーリンク