「2度目のマカオ・カラフル&エキゾチック編」紹介スポット!

Pocket

この記事では、2018年8月2日に放送されたNHK BSプレミアムの旅番組『2度目のマカオ・カラフル&エキゾチック編〜ちょっとディープな海外旅行〜』で紹介されたおすすめスポットをまとめています。

「2度目の旅 ちょっとディープな海外旅行」のテーマソングは誰の曲なの?

『2度目の旅 ちょっとディープな海外旅行』で流れているテーマソング、気になっている方も多いのではないでしょうか。

2018年4月から30分番組となり、テーマソングも一新。

『2度目の旅 ちょっとディープな海外旅行』のオープニング曲は、マイケル・ブーブレのIt’s a Beautiful Day です!

また、『2度目の旅 ちょっとディープな海外旅行』のエンディング曲は、キーラ・ナイトレイが歌うA Step You Can’t Take Back です!

明るくポップな曲調と親しみやすい優しい歌声の2曲、旅行が楽しくなること間違いなしな一曲♪

「2度目の旅」の番組内で流れているBGMも、変わらず素敵な挿入歌が流れていますよ!

スポンサーリンク

MFM

「2度目のマカオ」のおすすめ人として登場していたジョシーさんは、広東ポップス「MFM」の女性ボーカル。

私は中国語の発音の綺麗さに惹かれて勉強しています。

勉強も兼ねてチャイニーズポップスを聴いたりもするのですが、広東ポップスは北京語とはまた違った雰囲気とメロディーラインを使っていて、これまた綺麗なんですよねー。

放送で使われていたMVは「往事(過去の出来事とかの意味です)」という曲です。

福隆新街

マカオの中でも飲食店やお土産やさんが多く集まる場所。

かつては遊郭や賭博場の集まる歓楽街だったそうで、その時の名残もちらほら建物に見えるみたい。

赤いまちの雰囲気は、お店が閉店している早朝がいいみたいですよ。

南屏雅叙

マカオで知らない人はいないという喫茶店。

このお店、ドーナツが有名みたいだけど、番組で紹介されていたのはお店の名前がついた「南屏サンドイッチ」。

オムレツの中にはハムとチャーシューが挟まった食べ応えのあるサンドイッチがとっても美味しそうでした♪

他にも手作りのパンが軒先に並んでいますよ!

スポンサーリンク

O-Moon

お土産を買うのにおすすめされたお店。

マカオを象徴する青色を使った商品がたくさんあって、素敵でした。

叠記咖喱美食

ラザロ地区にあるワンタン麺の美味しいお店。

マカオ流は牛すじワンタン麺で、その味はカレー風味。

大航海時代に外国からたくさんの香辛料が入ってきていたマカオには、カレー味のお料理が多いそう。

このワンタン麺は辛さも選べるようです。

『世界はほしいモノにあふれてる』『2度目の〇〇 ちょっとディープな海外旅行』『チョイ住み』を見逃してしまった方、NHKの旅番組もう一度観たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで期間限定配信中で、観ることができます。

最新!!パン旅。おしゃれパン激戦区⑷新鮮な食材が満載!三浦半島編』は2019年3月2日まで配信中です!

最新!!パン旅。おしゃれパン激戦区⑶トキメキ連続!横浜編』は2019年3月1日まで配信中です!

最新!!パン旅。おしゃれパン激戦区⑵ おいしさ進化系!自由が丘・大岡山編』は2019年2月28日まで配信中です!

最新!!パン旅。おしゃれパン激戦区⑴ 都会のいやし系!中目黒・都立大学編』は2019年2月27日まで配信中です!

最新!!世界はほしいモノに溢れてる バレンタインSP 世界一周チョコの旅』は2019年3月1日まで配信中です!

世界はほしいモノに溢れてる タイ カラフル!五感で楽しむオーガニックフード』は2019年2月22日まで配信中です!

U-NEXT

スポンサーリンク