この記事は、THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン2の第8話「ナンバー1」で流れていたbgm
(音楽・挿入歌)をまとめました。
スポンサーリンク
THIS IS US シーズン2 第8話のあらすじ
ディス・イズ・アス シーズン2第8話は「ナンバー1」、英題は「Number One」です。
ケヴィンは卒業した高校から表彰されることになり、母校の式典に向かう。
鎮痛剤への依存が止まらない彼は、表彰式でもちゃんとした振る舞いができないが、周囲の反応は予想外なものだった。
一方、10代の頃のケヴィンはフットボールの花形選手で将来が嘱望されていたのだが、ある日の試合で負傷してしまう。
スポンサーリンク
This Is Us Season 2 サウンドトラック
Where Do the Children Play?
ケヴィンが薬とアルコール漬けになっているシーンで流れていた曲。
1970年のキャット・スティーヴンスの楽曲。
Lonesome Loser
ケヴィンがマッキンリー高校時代を思い出しているシーン、ピッツバーグ大学アメフト部監督がスカウトに来ているシーンで流れていた曲。
1989年リトル・リバー・バンドの楽曲。
These Days (From “This Is Us”)
高校時代のケヴィンがアメフトの試合で負傷した膝のMRIを受けているシーンで流れていた曲。
Taylor Goldsmith の楽曲。
スポンサーリンク