⚠︎当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テレ東『忘却のサチコ』のロケ地

【神戸】忘却のサチコ 新春スペシャル 幸子食べ歩きスポット

Pocket

この記事は、テレ東で放送された「ドラマ24 忘却のサチコ 新春スペシャル〜神戸、そばめし、ときどき恋」で、サチコが訪れた神戸のスポットをまとめました。

スポンサーリンク

東山商店街

稲田串かつ

オープニングで、また美酒乱先生を探す幸子が美味しそうに食べている立ち食い串カツのお店。

するめのおかやん

楠堂本家

元祖豚饅頭 老祥記

創業大正4年の豚まんの老舗。

神戸出張の幸子がデートプランで最初に食べた中華街のお店です。

小ぶりな豚まんが美味しそうでした!

スポンサーリンク

イスズベーカリー 北野坂店

昭和21年創業の老舗パン屋さん。

神戸の皆さんに根付いたお店です。

神戸のメロンパンはオムライス型で中には白あんが入っているそう。

また、フランスパン生地に粗挽きソーセージが入った「トレロン」は、日本一長いパンです。

神戸を訪れたら絶対行きたいお店ですね。

パン旅神戸編でも木南晴夏さんが訪れていました!

イスズベーカリーさん紹介パン旅記事はこちら

ビフテキのカワムラ 三宮本店

幸子が芥山賞ノミネート作家・美酒乱 香先生と訪れたビフテキのカワムラ。

幸子が注文したのは、当日に仕入れた神戸ビーフの切れ端をミンチにして作った、数量限定のハンバーグでした。

スポンサーリンク

お好み焼き 青森

俊吾に遭遇した幸子がひとり入ったお店は、そばめし発祥の店・青森。

カウンター席でそばめしを見つめながら俊吾との思い出を回想しているシーンでした。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています