⚠︎当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

19:旅番組・グルメ番組

大谷亮平さんオススメ新大久保の韓国料理店【ヤンピョンへジャンク新大久保】

Pocket

2018年6月9日放送のTBS「人生最高レストラン」には、俳優の大谷亮平さんが出演されました。

大谷亮平さんと言えば、韓国でモデルや俳優として活躍されていた後、日本のドラマや映画に出演されるようになったため、逆輸入俳優なんて言われたりもしていますね。

大人気ドラマ「逃げ恥」で、石田ゆり子さんとの恋の行方も見どころのひとつでした。

「人生最高レストラン」では、大谷亮平さんが知られざる韓国グルメを紹介。

日本でも韓国料理はポピュラーになってきた今日ですが「ほとんどの人が食べたことがないと思う」と番組内でもおっしゃっていましたが、私も放送を観るまで知りませんでした。

この記事では、大谷亮平さんが紹介した韓国料理店をまとめます。

また、人生最高レストランで流れていたBGMを調べましたので、ぜひ試聴してみてくださいね。

▶︎ 大谷亮平さんアナザースカイは韓国ソウル!ロケ地と番組BGMはこちら/2022年11月18日放送

スポンサーリンク

人生最高レストランで紹介。大谷亮平さんおすすめ新大久保の韓国グルメ/2018年6月9日放送

2eeeeee / Pixabay

ヤンピョンへジャンク(양평해장국

大谷亮平さんがオススメする韓国料理は、ネジャンタン(牛の内臓スープ)です。

牛の4つの胃やホルモンがたっぷり入ったスープで、お酒を飲んだ後の次の日の朝ごはんに韓国の方は食べるのだとか。

大谷亮平さんにとってネジャンタンは「韓国時代を支えた味」って、人生最高レストランでおっしゃってました。

ネジャンタンが食べられるお店は、ソウル市内にたくさんありますが、大谷亮平さんがおっしゃっていた「江南のお店」ってこちらのヤンピョン(楊平)へジャンクではないかと思います(確かではありません)。

ヤンピョンへジャンク新大久保

韓国行かなくても、ネジャンタンを食べることができます!

新大久保駅から約10分弱の場所にあるお店で、大谷亮平さんもネジャンタンが食べたくなったら訪れているとか!

みんなでワイワイ食べられる鍋メニューから、ソウルの定食屋さんで食べられるようなメニューまで揃っていて、韓国料理好きな人には人気のお店みたいです!

私も今度行ってみよう♪

スポンサーリンク

【人生最高レストランBGM】大谷亮平さん/2018年6月9日放送

idkjm123 / Pixabay

「人生最高レストラン」のBGMも素敵だって知ってました?

大谷亮平さんの人生最高レストランでは、洋楽・K POP で構成されていました。

ぜひ試聴してみてくださいね。

  1. Favourite Colour(Tokyo Police Club)

  2. STAY(BLACKPINK)

  3. DNA(BTS)

  4. Would You Believe?(ステレオフォニックス)

  5. Debris Road(オーシャン・カラー・シーン)

  6. Gold In Them Hills(Ron Sexsmith)

  7. The One Who Stayed and the One Who Left(レジーナ・スペクター)

  8. Only Got One(フル・フル)

error: このコンテンツのコピーは禁止されています