【木南晴夏のパン祭り!】「人生最高レストラン」おすすめパン屋さん5店!

Pocket

この記事は、2019年5月18日(土)放送の「人生最高レストラン」で、女優の木南晴夏さんが紹介したベーカリーとおすすめのパンをまとめます。

人生最高レストランで流れたBGMも調べますので、ぜひ試聴してみてください♪

オープニングのBGM:
Take Me to a Higher Plane(ケイト・ナッシュ)

木南晴夏さんが全国のベーカリーを食べ歩く番組「パン旅。」で、訪れたパン屋さんをまとめた記事はこちらです。

【パン旅。】今までの放送リスト一覧

スポンサーリンク

人生最高レストラン【木南晴夏さん】パンの女王が選ぶ★ベスト・オブ・パン5選!!

パンのペリカン:浅草

木南晴夏さんが選ぶ食パンNo.1のお店は、東京・浅草にあるペリカンです。

【パン旅。】浅草編 おいしいパン屋リスト2店!

1942創業のペリカンは、1日400本以上も売り上げる食パンは、創業当時から変わらぬ製法で作られています。

材料は、小麦粉・バター・塩・佐藤・イースト菌・ビタミンCとシンプルですが、焼き上がりはムチっとしていて毎日食べても飽きのこない味わいです。

どうしても購入したい方は、電話予約がベスト。

または、パンのペリカンから歩いて2分の場所にペリカンカフェがあり。

カフェでは食パンを1枚1枚丁寧に炭火で焼いた「炭火焼トーストセット」がいただけます。

  • パンのペリカン営業時間:8:00〜17:00
  • 電話番号:03 3841 4686
  • ペリカンカフェのHP:https://pelicancafe.jp

パンのペリカンの食パン紹介時のBGM:
Best Day Of Your Life(Katie Herzig)

スポンサーリンク

喫茶アメリカン:銀座4丁目

木南晴夏さんが選ぶサンドイッチのNo.1のお店は、銀座4丁目にある喫茶アメリカン。

歌舞伎座のすぐ裏手にあるお店で、以前、歌舞伎俳優の松本幸四郎さん(松たか子さんの兄)も常連さんと紹介されていました!

1人前で一斤を使い、マヨネーズだけで味付けをした卵をたっぷり挟んだタマゴサンド。

木南晴夏さんは喫茶店に入ったことはないそうですが、店頭のショーウィンドウで購入できるタマゴサンドを食べて衝撃を受けたそう。

見た目のインパクトもそうですが、食パンの味も絹のようなふわふわ食感。

実は私も喫茶アメリカンに行ったことがあります。

ちょうどランチ時だったので、サンドイッチとサラダとコーンスープが付くランチセットを注文しました。

タマゴサンドだけでなく、他の具材もそれはそれはボリューミー(サラダにもびっくりすると思います!)

いつ行っても混んでますが、狙い目はモーニング!

ぜひ銀座を訪れた際は、喫茶アメリカンに行ってみてください。

入り口で購入できるサンドイッチ各種¥500(チキンポテト、ハンバーグチキン、ハンバーグポテト、タマゴポテト、タマゴチキン…)は、違った味2種類が入っているのでおすすめです。

喫茶アメリカンのサンドイッチ紹介時のBGM

  1. Not With Haste(マムフォード&サンズ)

  2. スウィート・ベイビー(メイシー・グレイ)

スポンサーリンク

Zopf(ツォップ):千葉県松戸市

木南晴夏さんが選ぶカレーパンNo.1のお店は、千葉県松戸市にあるツォップ。

今回の人生最高レストランには、danchuの編集長も出演してましたが、ツォップの存在を知っていて、彼も超超人気店!と言うほど、有名なお店です。

ツォップのカレーパンは、カレーの味はもちろん美味しいけれど、それ以上に衣のカリッカリ(木南さんはガリッガリ)の食感にはまってしまったそう。

お店にはカフェもあり、予約困難なくらい人気がありますので、ぜひ電話予約をおすすめします。

定期的に通販もやっているそうです!

Zopfのカレーパン紹介時のBGM:
Handy Man(Zach Gill)

スポンサーリンク

ベッカライ徳多朗:横浜市青葉区

木南晴夏さんの選ぶ菓子パンNo.1は、横浜市ベッカライ徳多朗のミルクフランスです。

パン旅。でも、ミルクフランス好きを公言していた木南さんです。

ベッカライ徳多朗さんのミルクフランスは、ちょうどいい軽い歯ごたえのパンがおいしくて、数十本単位で予約して、撮影場所に配ることもあるそうです。

ベッカライ徳多朗さんは、横浜市都筑区にもお店を構えています。

  • 営業時間:9:30〜18:00(土日は7時から営業)
  • 定休日:火・水曜日
  • Facebook:@tokutaroumotoishikawa

ベッカライ徳多朗さんのミルクフランス紹介時のBGM:
Suburbia(Troye Sivan)

マルイチベーグル:港区白金1丁目

ゲストがこっそり教える名店で木南晴夏さんが紹介したお店は、白金高輪駅から歩いて5分の場所にあるマルイチベーグルさん。

木南晴夏さんがおすすめするのは、マンゴー豆腐クリームチーズです。

スポンサーリンク

木南晴夏さんとパンのいろいろ

木南晴夏さんがパン好きになったきっかけは?

幼少期、木南晴夏さんのお母さんがパン工場で働いていたことがあり、焼きたてのパンを食べて育ったことが、パン好きになったきっかけだと話してました。

木南晴夏さんの朝食メニューは?

木南晴夏さんが食べる朝ごはんは、もちろんパン。

ご自宅でトーストを焼くときは、バルミューダ ザ・トースターを使い、3cmほどの極厚めの食パンに切り込みを入れ、焼き加減を見ながら何度もバターを忍び込ませ、塗っては焼いてを繰り返しているとか。

こだわって焼いたトーストと一緒に食べるのは、目玉焼きやウインナー、ベーコン、余裕がある時はコーンスープなどなど。

木南晴夏さんのお気に入りのバターは、フランス中西部・エシレ村で生産される発酵バターのエシレバターです。

バターが大好きすぎて、トーストの仕上げに追いバターも必ずするそうです!

木南晴夏さんが選ぶコンビニパンのNo.1は?

山崎パンのミニスナックゴールド!

木南晴夏さんの人生最高のパンは?

ホリプロ寮で食べた朝食の食パン。

大阪から上京し、ホリプロの寮でお世話になりながら、学校とお仕事の両立をしていた木南晴夏さん。

当時、会社から太らないように釘を打たれていた木南さんは、食事制限をしていたそうで、一番の楽しみが朝ごはん。

トーストにハム・レタス・チーズ・目玉焼きをのせて、ケチャップをかけて食べるのが当時の思い出と共に人生最高の食事となっていると話してました。

寮生活・売れない時代の話のBGM

  1. Maybe(Ingrid Michaelson)

  2. Be Alright(Lucy Rose)

スポンサーリンク