【ブリュッセル】極上ビールを探す旅!「世界はほしいモノにあふれてる」お店リスト

Pocket

この記事は、NHK総合で放送された旅番組『世界はほしいモノにあふれてる〜心ときめく極上のベルギービールを探す旅』で紹介された、ベルギーの首都ブリュッセルのお店をまとめました。

世界はほしいモノにあふれてる ベルギービール編で旅するバイヤーは、EVER BREW 代表取締役の菅原亮平さん。

独自ルートでベルギービールを輸入し、都内に数店舗の飲食店も経営する凄腕バイヤーさんです。

ベルギービールは、2016年にユネスコ世界無形文化遺産にも登録されるほど、ベルギーの代名詞と言っても過言ではない歴史ある飲み物。

「世界はほしいモノにあふれてる」では、女性が気に入る新しいビール探しや、醸造家と一緒にオリジナルビールを作ったり、日本人女性に合ったベルギーのランビックビールを探す様子が放送されていました。

ぜひブリュッセル旅行の参考になさってください!

スポンサーリンク

『世界はほしいモノにあふれてる』のテーマソングについて

「世界はほしいモノにあふれてる」のオープニングテーマソングは、番組司会者でもあるJUJUさんの「Remember ( The Good Times )」です。

また「世界はほしいモノにあふれてる」のエンディングテーマソングは、藤原さくらさんが歌う「Dance」です。

どちらの曲も、今すぐにも旅に出たくなるような、ポジティブでキレイなメロディーラインで素敵です!

ぜひ試聴してみてください♪

スポンサーリンク

【ベルギー】世界はほしいモノにあふれてる 極上のクラフトビールを探す旅 紹介スポット

デリリウムカフェ(Delirium Café Brussels)

世界イチビールの種類を出していることでも有名なビア・バー。

樽生だけでも30種類、全3,000種類ものビールが常備され、2004年にはギネスにも認定されました。

世界中のビール好きがこぞって通うデリリウムカフェ、ブリュッセルを訪れたら絶対行きたい場所ですね!

De Biertempel

ベルギービールを理解するにはぴったりの、ビールグッズを取り扱う専門店。

このお店に行くと、新商品のベルギービールを出会うことができたり、美味しくビールを飲むための醸造所オリジナルのビアグラスが揃います。

お土産探しにぴったりのお店ですね!

Falstaff

100年以上の歴史を持つビアカフェ。

ビールの種類に合わせて、その醸造所が作ったこだわりのビアグラスで提供してくれます。

『世界はほしいモノにあふれてる』を見逃してしまった方、NHKで放送された番組もう一度観たい方は、オンラインレンタルU-NEXTで期間限定配信中で、観ることができます。

初回加入で31日間¥0(無料トライアル)と、さらに¥600分ポイントが付与され、そのポイントを使って期間限定配信中のNHKの番組を見ることができます!

最新!!渡辺直美のナオミーツ「憧れの顔を作る!韓国メイクの女王~ポニー~」』は2019年9月6日まで配信中です!

最新!!世界はほしいモノにあふれてるフランス縦断!極上チョコレートSP』は2019年9月6日まで配信中です!

チェック!!地球タクシー「バスクを走る」』は2019年8月26日まで配信中です!

チェック!!地球タクシー「キングストンを走る」』は2019年8月26日まで配信中です!

チェック!!地球タクシー「大阪を走る」』は2020年5月16日まで配信中です!

チェック!!地球タクシー「函館を走る」』は2020年5月16日まで配信中です!

U-NEXT

スポンサーリンク