2019年アナザースカイBGM出演者リスト【随時更新!】

Pocket

この記事は2019年に放送された『another sky』のゲストを一覧にしました。

名前をクリックしていただきますと、ブログ内の記事に飛び、ゲストの思い出の場所や、アナザースカイ番組内で流れた挿入歌(BGM)を観ていただけます。

2018年アナザースカイBGM出演者リスト

アナザースカイ歴代MCは誰?過去出演者一覧も紹介!

スポンサーリンク

Contents

2019年1月アナザースカイのゲスト

植野広生(danchu編集長):2019年1月4日放送

日本を代表するグルメ雑誌「danchu」の編集長を務める植野広生さん。

 

植野編集長のアナザースカイは、スペインのバルセロナでした。

番組では、バルセロナの最新グルメスポットを紹介されました。

「食への探究心のベースは、ただただ楽しむこと」と話された植野編集長。

偉業を成し遂げている人ほど、考え方や自分に対して素直だなと思えた放送でした!

植野編集長のアナザースカイBGMも、最新曲ばかりで聴きごたえありました♪

アナザースカイでバルセロナを紹介した植野広生さん

石野卓球&ピエール瀧(電気グルーヴ):2019年1月11日放送

唯一無二のミュージシャン・電気グルーヴ。

電気グルーヴのアナザースカイはドイツはベルリンでした。

レコーディングのたびにベルリンを訪れていたそうです。

アナザースカイでベルリンを紹介した電気グルーヴ

北川悦吏子(脚本家):2019年1月18日放送

恋愛ドラマの脚本家として、第一線で活躍する北川悦吏子さんのアナザースカイ先は、イタリア北東部のヴェローナでした。

ベネチアとミラノのちょうど真ん中辺りに位置するヴェローナは、歴史ある街並みで有名ですが、映画版「ロミオとジュリエット」の舞台にもなったこと、世界的に有名になった街でした。

 

フランコ・ゼフィレッリ監督の1968年の作品「ロミオとジュリエット」の世界観に影響を受けた北川悦吏子さんは、番組内でこの作品を”神様ではなく、人が作った永遠”と表現されてました。

大学生になる娘さんと一緒に、ヴェローナのクリスマスマーケットやビストロでお話しされる様子なども放送されました。

アナザースカイでイタリアを紹介した北川悦吏子さん

古市憲寿(社会学者):2019年1月25日放送

ワイドショーなどでのドライで辛口の批評が話題、社会学者で作家の古市憲寿さんのアナザースカイは、北欧ノルウェーの首都オスロでした。

 

古市憲寿さんがアナザースカイにオスロを選んだ理由は、学生時代に留学したオスロ大学がきっかけでした。

毎年国連が発表する国民の幸福度ランキングで上位を占める北欧。

油田など豊富な財源を利用するメリットはあるもの、国民が支払う税金も世界トップクラス、女性も徴兵制があったりと一見幸福からは離れているかと思われるノルウェーですが、そこにはノルウェーの人々ならではの考え方や価値観がありました。

学生時代、そんな価値観に触れた古市憲寿さんは社会学者になることを決め、批判されようとも研究し、発信し続けようと考えているそうです。

皆さんは、古市憲寿さんの小説を読んだことがありますか?

 

テレビで観せられる口調からは想像もできないほどの素敵な小説です。

番組の中で古市さん自身触れていましたが、フィクションだから本音が書けるそう。

小説の主人公が発する言葉の中には、古市憲寿さんの本音や想いが込められています。

アナザースカイでオスロを紹介した古市憲寿さん

スポンサーリンク

2019年2月アナザースカイのゲスト

ブルゾンちえみ(お笑い芸人):2019年2月1日放送

ブルゾンちえみさんのアナザースカイは、フィリピンでした。

学生時代に訪れたフィリピンは観光地メインだったそうですが、アナザースカイでは、年に1度開催されるお祭りや、スラム街と呼ばれるエリアにも足を運んでいたブルゾンちえみさん。

様々な人と触れ合うことで、自身の今の心のあり方を模索している様子がわかる放送でした。

アナザースカイでフィリピンを紹介したブルゾンちえみさん

登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEボーカル):2019年2月8日放送

3代目JSBの登坂広臣さんのアナザースカイはパリでした。

登坂広臣さんにとってパリとは、過去にも戻れて未来も見える場所とのこと。

another skyでは、パリのファッションウィークのタイミングを取材。

ここ3年ほど招待されているDiorのショーや、パリを訪れると必ず行くと言う絶品のタイ料理屋さんや日本料理店も紹介。

また初めてパリを訪れた思い出や懐かしいホテルにも再訪されていました。

アナザースカイでパリを紹介した登坂広臣さん

スポンサーリンク

葵わかな(女優):2019年2月15日放送

葵わかなさんのアナザースカイは、セドナでした。

取得したての免許証を持って、サンディエゴからセドナへ向かうまっすぐの道をドライブしていた葵さん。

努力家のところや、常に口にするコメントがポジティブなのが印象的でした。

アナザースカイでセドナを紹介した葵わかなさん

坂上忍(俳優):2019年2月22日放送

  • 坂上忍さんのアナザースカイは?:韓国 ソウル

アナザースカイでソウルを紹介した坂上忍さん(3回目の出演!)

スポンサーリンク

2019年3月アナザースカイのゲスト

川口能活(元サッカー選手):2019年3月1日放送

川口能活さんのアナザースカイは、14年前にゴールキーパーとしてプレイしていたデンマークでした。

番組では、当時住んでいたお家や奥様との馴れ初め、デンマークでお世話になった恩人たちに会いに行って、当時の感謝を伝えられていました。

今後指導者として活躍していくと話す川口さん。

「苦しい時に力を発揮できる、チームを救える選手を育てられるコーチになりたい」と話されていました。

長い間プレイヤーとして日本のサッカー界を引っ張っていた川口能活さんの、これからのご活躍、応援しています!

アナザースカイでデンマークを紹介した川口能活さん

齋藤飛鳥(乃木坂46):2019年3月8日放送

齋藤飛鳥さんのアナザースカイはロンドンでした。

 

2018年のオフで2回も訪れるほどハマってしまったロンドンは、いつか暮らしてみたい街と話す齋藤飛鳥さん。

アイドルらしくするのが苦手と話す齋藤飛鳥さんですが、自身の感性と今の気持ちとの葛藤を素直に表現できる人だと、アナザースカイを見ていた感じました。

ロンドンの素敵なレストランやインテリアショップ、アートな空間も紹介されていました!

アナザースカイでロンドンを紹介した齋藤飛鳥さん

スポンサーリンク

ハワイSP【ゲスト:長谷川潤&長嶋一茂】:2019年3月15日放送

今田耕司(芸人):2019年3月22日放送

another skyの司会者・今田耕司さんのアナザースカイは釜山でした。

駆け出しの頃、ダウンタウンのお二人や当時コンビを組んでいたホンコンさん、東野幸治さん、キム兄などと韓国公演で訪れた釜山に30年ぶりに訪れた今田耕司さん。

当時の思い出話や、今現在の仕事への向き合い方や“座右の名”についても語られた放送でした。

私が今田耕司さんのアナザースカイで流れていたお気に入りBGMはこちら。

エド・シーランが歌うPhotographです♪

今田耕司さんにとって釜山とは青春だったと語ったアナザースカイでは、公演を行なった劇場や、プルコギ鍋が食べられる名店を再訪されていました!

アナザースカイで釜山を選んだ今田耕司さん

中条あやみさん卒業SP:2019年3月29日放送

アナザースカイでソウルを旅した中条あやみさん

スポンサーリンク

2019年4月アナザースカイⅡのゲスト

米倉涼子(女優):2019年4月5日放送

2019年4月のアナザースカイから「another skyⅡ」として放送が始まりました!!

アナザースカイⅡ最初のゲストは、女優の米倉涼子さん。

米倉涼子さんのアナザースカイはスペイン・バルセロナでした。

2012年8月にアナザースカイに出演された時は、ニューヨークを紹介し、当時初主演を掴んだCHICAGOの様子や、ニューヨークの最新トレンドショップ、美味しいスープのレストランなど紹介されてました。

アナザースカイでニューヨークを紹介した米倉涼子さん!

アルゼンチンタンゴにハマったことで、スペインに興味を持ち、スペイン語を習い始めたり、一般家庭にホームステイしたこともあるそうです!

米倉涼子さんのアナザースカイⅡ バルセロナ前編では、ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」の主演を務めていた時の話や、再びブロードウェイの舞台に立つことが決まった今の心境などをお話しされていました!

米倉涼子さんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ 米倉涼子・バルセロナ(前編:4月5日放送)|Hulu

hulu

アナザースカイでバルセロナを選んだ米倉涼子さん(前編)

米倉涼子(女優):2019年4月12日放送

2週連続でアナザースカイⅡのゲストだったのは、女優の米倉涼子さん。

米倉涼子さんのアナザースカイⅡ後編では、バルセロナ・グルメツアーを敢行

一緒に食べ歩いたのは、グルメ雑誌「danchu」編集長・植野広生さんでした!

 

米倉涼子さんにとってバルセロナとは、もう一歩進めた国。

米倉涼子さんのアナザースカイを通して、自分を信じて自分の好きを貫くことの楽しさを学びました!

米倉涼子さんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ 米倉涼子・バルセロナ(後編:4月12日放送)|Hulu

hulu

アナザースカイでバルセロナを選んだ米倉涼子さん(後編)

スポンサーリンク

西野亮廣(芸人・絵本作家):2019年4月19日放送

キングコングの西野亮廣さんのアナザースカイはラオスでした。

ラオスを選んだ理由は、西野さんの絵本第6作目の舞台に選んだ場所だから。

 

 

番組ではラオスの小さな村々を訪れ、そこで暮らす子どもたちと遊ぶ姿が印象的でした。

西野亮廣さんにとってラオスとは、エンタメの原点とのこと。

「人が笑っているのが見たくて始めた仕事だと思い出させて入れる場所だから」と話す西野さんが、芸人という枠を超えて、絵本作家になったきっかけやヒットするまでの行動、ネット社会が豊かになり、それを使いこなしている西野さんが人を大切にする理由などが語られていました。

西野亮廣さんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ 西野亮廣・ラオス(4月19日放送)|Hulu

hulu

アナザースカイでラオスを選んだ西野亮廣さん

山崎賢人(俳優):2019年4月26日放送

山崎賢人さんのアナザースカイは中国でした。

長編コミック「キングダム」が映画化され、主人公・信を演じている山崎賢人さん。

 

映画「キングダム」の撮影地が中国で行われ、アナザースカイⅡではロケ地を再訪されていました。

山崎賢人さんがアナザースカイⅡで訪れた先は、上海のシンボル「東方明珠塔」にも近い通称“上海ヒルズ”の上海環球金融中心や北京にある世界遺産・万里の長城。

番組では山崎賢人さんの仕事への臨み方や、将来の夢についても語られていました。

2016年にアナザースカイでロンドンを訪れた時の記事もよく読まれています。

山崎賢人さんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ 山崎賢人・中国(4月19日放送)|Hulu

hulu

アナザースカイで中国を旅した山崎賢人さん

2019年5月アナザースカイⅡのゲスト

横山由依(AKB48):2019年5月3日放送

横山由依さんのアナザースカイはロンドンでした。

京都出身の横山由依さんは、京都とロンドンを見つけようと、ロンドンバスに乗って観光地を巡っていました。

残念なことに、一番見たかったビッグベンは現在改修中でした。

(それもあって「横山由依さんにとってロンドンとは?」という問いにビッグベンの改修工事が終わったら行きたい場所という答え)

横山由依さんがロンドン滞在中に訪れていたセレクトショップやロンドンで人気のランチ、アフタヌーンティーが美味しいホテルも素敵でした!

横山由依さんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ 横山由依・ロンドン(5月3日放送)|Hulu

hulu

アナザースカイでロンドンを旅した横山由依さん

ジェジュン:2019年5月10日放送

ジェジュンさんのアナザースカイは香港でした。

ジェジュンさんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ ジェジュン・香港(5月10日放送)|Hulu

hulu

アナザースカイで香港を旅したジェジュンさん

飯豊まりえ(モデル):2019年5月17日放送

飯豊まりえさんのアナザスカイはスペインはアンダルシア地方です。

飯豊まりえさんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ 飯豊まりえ・アンダルシア地方(5月17日放送)|Hulu

hulu

アナザースカイでスペインを旅した飯豊まりえさん

又吉直樹(お笑い芸人・作家):2019年5月24日放送

又吉直樹さんのアナザースカイはインドでした。

又吉直樹さんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ 又吉直樹・インド(5月24日放送)|Hulu

hulu

アナザースカイでインドを旅した又吉直樹さん

今田美桜(女優):2019年5月31日放送

今田美桜さんのアナザースカイは、福岡と沖縄です。

今田美桜さんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ 今田美桜・福岡&沖縄(5月31日放送)|Hulu

hulu

【アナザースカイ bgm】今田美桜 2019年5月31日

2019年6月アナザースカイⅡのゲスト

モーリー・ロバートソン(国際ジャーナリスト&DJ):2019年6月7日放送

モーリー・ロバートソンさんのアナザースカイは、母校でもあるハーバード大学。

モーリー・ロバートソンさんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ モーリー・ロバートソン ハーバード大学(6月7日放送)|Hulu

hulu

【アナザースカイ bgm】モーリー・ロバートソン 2019年6月7日

森星(モデル):2019年6月14日放送

森星さんのアナザースカイはニューヨークでした。

森星さんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ 森星・ニューヨーク(6月14日放送)|Hulu

hulu

【アナザースカイ bgm】森星 ニューヨーク 2019年6月14日

間宮祥太朗(俳優):2019年6月21日放送

俳優の間宮祥太朗さんのアナザースカイは南アフリカでした。

間宮祥太朗さんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ 間宮祥太朗・南アフリカ(6月21日放送)|Hulu

hulu

【アナザースカイ bgm】間宮祥太朗 南アフリカ 2019年6月21日

伊藤健太郎(俳優):2019年6月28日放送

俳優の伊藤健太郎さんのアナザースカイは、中学生の時にホームステイした経験のあるアメリカ・ユタ州でした。

伊藤健太郎さんのアナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

▶︎ アナザースカイⅡ 伊藤健太郎・アメリカ ユタ州(6月27日放送)|Hulu

hulu

【アナザースカイ bgm】伊藤健太郎 アメリカ・ユタ州 2019年6月28日

2019年7月アナザースカイⅡのゲスト

岡田結実(モデル・タレント):2019年7月5日放送

【アナザースカイ bgm】岡田結実 ゴールドコースト 2019年7月5日

海の日直前 島SP:2019年7月12日放送

海の日直前SPで、番組前半は過去に島を訪れたゲストを紹介。

  1. 波瑠(タイ・ラチャ島)
  2. いとうあさこ(タイ・クラ島)
  3. 出川哲朗(イタリア・ブラーノ島)
  4. 蜷川実花(メキシコ・イスラムへーレス)
  5. 柴咲コウ(マルタ共和国・マルタ島)
  6. 藤井隆(ギリシャ・クレタ島)
  7. 福田朋夏(バハマ・ビミニ島)
  8. 香川照之(沖縄・石垣島)
  9. 具志堅用高(沖縄・石垣島)
  10. 今田美桜(沖縄・ナガンヌ島)

後半はミュージシャンのBEGINが登場、故郷石垣島を紹介されました。

アナザースカイⅡは動画配信サービスHuluで観ることができます。

チェック!! アナザースカイⅡ 海の日直前 島SP&BEGIN・沖縄(7月12日放送)|Hulu

hulu

【アナザースカイ bgm】海の日直前島SP 2019年7月12日

BEGIN(ミュージシャン):2019年7月19日放送

【アナザースカイ bgm】BEGIN 2019年7月12日

スポンサーリンク