2019年アナザースカイBGM出演者リスト

Pocket

この記事は2019年に放送された『another sky』のゲストを一覧にしました。

名前をクリックしていただきますと、ブログ内の記事に飛び、ゲストの思い出の場所や、アナザースカイ番組内で流れた挿入歌(BGM)を観ていただけます。

2018年アナザースカイBGM出演者リスト

アナザースカイ歴代MCは誰?過去出演者一覧も紹介!

スポンサーリンク

2019年1月アナザースカイのゲスト

植野広生(danchu編集長):2019年1月4日放送

日本を代表するグルメ雑誌「danchu」の編集長を務める植野広生さん。

 

植野編集長のアナザースカイは、スペインのバルセロナでした。

番組では、バルセロナの最新グルメスポットを紹介されました。

「食への探究心のベースは、ただただ楽しむこと」と話された植野編集長。

偉業を成し遂げている人ほど、考え方や自分に対して素直だなと思えた放送でした!

植野編集長のアナザースカイBGMも、最新曲ばかりで聴きごたえありました♪

アナザースカイでバルセロナを紹介した植野広生さん

石野卓球&ピエール瀧(電気グルーヴ):2019年1月11日放送

唯一無二のミュージシャン・電気グルーヴ。

電気グルーヴのアナザースカイはドイツはベルリンでした。

レコーディングのたびにベルリンを訪れていたそうです。

アナザースカイでベルリンを紹介した電気グルーヴ

北川悦吏子(脚本家):2019年1月18日放送

恋愛ドラマの脚本家として、第一線で活躍する北川悦吏子さんのアナザースカイ先は、イタリア北東部のヴェローナでした。

ベネチアとミラノのちょうど真ん中辺りに位置するヴェローナは、歴史ある街並みで有名ですが、映画版「ロミオとジュリエット」の舞台にもなったこと、世界的に有名になった街でした。

 

フランコ・ゼフィレッリ監督の1968年の作品「ロミオとジュリエット」の世界観に影響を受けた北川悦吏子さんは、番組内でこの作品を”神様ではなく、人が作った永遠”と表現されてました。

大学生になる娘さんと一緒に、ヴェローナのクリスマスマーケットやビストロでお話しされる様子なども放送されました。

アナザースカイでイタリアを紹介した北川悦吏子さん

古市憲寿(社会学者):2019年1月25日放送

ワイドショーなどでのドライで辛口の批評が話題、社会学者で作家の古市憲寿さんのアナザースカイは、北欧ノルウェーの首都オスロでした。

 

古市憲寿さんがアナザースカイにオスロを選んだ理由は、学生時代に留学したオスロ大学がきっかけでした。

毎年国連が発表する国民の幸福度ランキングで上位を占める北欧。

油田など豊富な財源を利用するメリットはあるもの、国民が支払う税金も世界トップクラス、女性も徴兵制があったりと一見幸福からは離れているかと思われるノルウェーですが、そこにはノルウェーの人々ならではの考え方や価値観がありました。

学生時代、そんな価値観に触れた古市憲寿さんは社会学者になることを決め、批判されようとも研究し、発信し続けようと考えているそうです。

皆さんは、古市憲寿さんの小説を読んだことがありますか?

 

テレビで観せられる口調からは想像もできないほどの素敵な小説です。

番組の中で古市さん自身触れていましたが、フィクションだから本音が書けるそう。

小説の主人公が発する言葉の中には、古市憲寿さんの本音や想いが込められています。

アナザースカイでオスロを紹介した古市憲寿さん

スポンサーリンク

2019年2月アナザースカイのゲスト

ブルゾンちえみ(お笑い芸人):2019年2月1日放送

ブルゾンちえみさんのアナザースカイは、フィリピンでした。

学生時代に訪れたフィリピンは観光地メインだったそうですが、アナザースカイでは、年に1度開催されるお祭りや、スラム街と呼ばれるエリアにも足を運んでいたブルゾンちえみさん。

様々な人と触れ合うことで、自身の今の心のあり方を模索している様子がわかる放送でした。

アナザースカイでフィリピンを紹介したブルゾンちえみさん

登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEボーカル):2019年2月8日放送

3代目JSBの登坂広臣さんのアナザースカイはパリでした。

登坂広臣さんにとってパリとは、過去にも戻れて未来も見える場所とのこと。

another skyでは、パリのファッションウィークのタイミングを取材。

ここ3年ほど招待されているDiorのショーや、パリを訪れると必ず行くと言う絶品のタイ料理屋さんや日本料理店も紹介。

また初めてパリを訪れた思い出や懐かしいホテルにも再訪されていました。

アナザースカイでパリを紹介した登坂広臣さん

葵わかな(女優):2019年2月15日放送

葵わかなさんのアナザースカイは、セドナでした。

取得したての免許証を持って、サンディエゴからセドナへ向かうまっすぐの道をドライブしていた葵さん。

努力家のところや、常に口にするコメントがポジティブなのが印象的でした。

アナザースカイでセドナを紹介した葵わかなさん

坂上忍(俳優):2019年2月22日放送

  • 坂上忍さんのアナザースカイは?:韓国 ソウル

アナザースカイでソウルを紹介した坂上忍さん(3回目の出演!)

スポンサーリンク

2019年3月アナザースカイのゲスト

川口能活(元サッカー選手):2019年3月1日放送

川口能活さんのアナザースカイは、14年前にゴールキーパーとしてプレイしていたデンマークでした。

番組では、当時住んでいたお家や奥様との馴れ初め、デンマークでお世話になった恩人たちに会いに行って、当時の感謝を伝えられていました。

今後指導者として活躍していくと話す川口さん。

「苦しい時に力を発揮できる、チームを救える選手を育てられるコーチになりたい」と話されていました。

長い間プレイヤーとして日本のサッカー界を引っ張っていた川口能活さんの、これからのご活躍、応援しています!

アナザースカイでデンマークを紹介した川口能活さん

齋藤飛鳥(乃木坂46):2019年3月8日放送

齋藤飛鳥さんのアナザースカイはロンドンでした。

 

2018年のオフで2回も訪れるほどハマってしまったロンドンは、いつか暮らしてみたい街と話す齋藤飛鳥さん。

アイドルらしくするのが苦手と話す齋藤飛鳥さんですが、自身の感性と今の気持ちとの葛藤を素直に表現できる人だと、アナザースカイを見ていた感じました。

ロンドンの素敵なレストランやインテリアショップ、アートな空間も紹介されていました!

アナザースカイでロンドンを紹介した齋藤飛鳥さん

ハワイSP【ゲスト:長谷川潤&長嶋一茂】:2019年3月15日放送

今田耕司(芸人):2019年3月22日放送

  • 今田耕司さんのアナザースカイ:釜山

スポンサーリンク